--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて最近DvorakJ使用率も上がってきたところでいよいよ
英語はDvorakJ
日本語はNICOLA配列
の環境を構築したいと思う
ところがこの二つには記号の位置が全く違うといった欠点が含まれていたのであった!
2010.05.27 Thu l DvorakJ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近DvorakJの作者さんのブログで言及されていた「やまぶき」というソフトも試してみることにしました
と同時に、それぞれの方向性の違いなども見えてきたのでここに記したいと思います
2010.05.19 Wed l DvorakJ l コメント (1) トラックバック (0) l top
前回のDvorakJの挙動に関して作者さんからコメントをもらい、
また作者さんのブログでこの問題に対する私見を考察されておられたので
この二つを踏まえてどのような実装がさまざまな打鍵に適合するか考察したいと思う
2010.05.12 Wed l DvorakJ l コメント (1) トラックバック (0) l top
順に打鍵時においてバックスペースの挙動が定義できるようになったので設定ファイルを組もうと思ったが、余りにも複雑怪奇になりすぎたのでとりあえず組む前に整理してみようと思う
2010.05.10 Mon l DvorakJ l コメント (1) トラックバック (0) l top
5月4日付でDvorakJの直接入力コンビキーとして
変換・無変換が使えるようになったので
NICOLA配列を直接入力で実現できないか模索してみた

2010.05.07 Fri l DvorakJ l コメント (1) トラックバック (0) l top
