--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本の感覚でいると、特に交通機関に関してはかなり面食らってしまうのだ
たとえばバスが普通に初乗り4ユーロ(約600円弱)とか電車もかなり高い
しかし逆に飛行機が爆安だったりするのだ

こちらの(というかヨーロッパ全土らしいのだが)バスや電車は非常に高い
非常に高いわりに意外に一駅一駅が近かったりするのだ(阪神電車かよ!)
まぁ特にウィーンとかだと観光もかねて歩いたほうが数倍お得である


その代わりなぜか飛行機がかなり安かったりするのだ
どれくらい安いかって?

例えばオーストリアからロンドンまでが3ユーロを切ったりするのだ
バスより電車より安い。
なぜこうなっているかはまったくわからない
まぁユースや学生なら、継続利用で安くなるチケットなんかもあるのだが…
実際には空港使用料などもかかってくるので実際には40ユーロぐらいかかってしまうのだが
それでも飛行機が5千円前後で乗れるなんて信じられない

そこで今回はそういった爆安航空会社をリストアップしてみた
ウェブから予約できるので、ちょうどヨーロッパを行き来しようとしていたのならぜひとも考慮に入れてほしい

RYANAIR
http://www.ryanair.com/site/EN/
手荷物は機内持ち込みひとつ、席は早い者勝ち、全席エコノミー、最低のサービス(笑)を駆使することで爆安飛行を実現しました
快適な空のたびをお楽しみたい方は別の航空会社を選んでくださいw

easyJet
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
RAINAIRより昔から提供しているらしいが、各社格安航空事業を買収して着実に勢力を伸ばしつつある。Linz空港からの便がないのでかなり不便だなぁ…変わりにウィーン空港からの便はあるので、ウィーン近郊に行きたい人にはお得。

あと航空会社としてはエアーワン航空やメリディアナ航空などヨーロッパにはあるらしいが、詳細がつかめていないので現時点では記入を控えておく。その他ヨーロッパの格安航空会社情報があれば教えていただきたいです

さらにBravoFlyなるサイトで検索をかけると一気にここら辺の航空会社を調べることができるのだとか。
世の中便利になったよね


参考ウェブサイト
http://q.hatena.ne.jp/1213475428
http://www.kanshin.com/keyword/250652
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050531A/
Wikipedia-格安航空会社-ヨーロッパの項目
2009.10.25 Sun l オーストリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/78-8a282c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
