--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いや~実は私今年就活なんですよね
ということで就職活動に役に立ちそうな情報を確保してみました。

基礎的な対策
就職活動に役立つサイト&書籍&記事まとめ【私的記事注意】
より、リクナビ、マイナビ、日経ナビに登録する
さらにインターン情報に登録するだけでも十分

就職に関する2ちゃんねるの反応
まぁ役に立つか立たないか分からない情報にも耳を傾けつつ

○面接
面接で落ちたこと無い奴がアドバイスする
某企業の面接官だけど質問ある?
面接官をやり始めて分かったことと、思ったこと。
ここら辺の面接官、面接される側の気持ちもぐっとつかもう

○グループディスカッション
就活のグループディスカッションで一目おかれるためのTips
ここらへんでグループディスカッションも手を打って、総合的な対策は

就職活動を迎えている人へ。
■[会社組織]内定をもらうために必要な、たったひとつのこと
東大生による就職活動論

ここら辺を参考にしよう
2008.06.04 Wed l 完全な私事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/57-44591f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
