--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普段はこういうものはあまり書きたくないんだけどね
おっさんが過去を振り返って感傷に浸るみたいなことは

でも参考サイトを見てたら、未熟者ながら自分でも書いてみたくなっちゃった
まだ22歳だけど10歳の自分にならアドバイスできるかなと思ってね




さぁ来年から高学年。
周りからは一番不安定な時期とかいわれるけど、
一番人として化ける時期だと思うよ。
いろんな事が起きて、いろんな事に夢中になって、いろんな事に惑わされて

でもちょっとだけ耳を貸してほしい
ひとつでも参考にしてくれたら、少なくとも22歳の時点であなたはもっとすばらしい人間になっていると思うよ

1.告白しよう

好きな人がいるんなら

恥ずかしくても、向こうにどう思われても、咬んでも、ふられても、かっこ悪くても、翌日女友達の中で噂になっても、翌日お調子者から「お前○○に告白したんだってな~」ってちゃかされても、逆切れされても、「ありえないし」とか毒づかれてもいいから

とりあえず告白しよう

君が思っているほど悪い状態にはならないから。

むしろ今告白できなかったら、中学生になっても高校生になっても大学生になっても社会人になっても告白できないから。

年取れば自然にかっこよくクールに告白できるようになったりしないから。

この人を一生かけて守りたいって思う人にであった時に告白できない人間になんかなりたくないだろ?

2.知り合いを増やしてみよう

クラスにお調子者っているじゃん?

だれにでも明るくて人当たりもいいやつ。

そうなれればいいんだけど、そこまではちょっと難しいと思う

君はなんか人とはちがうものを持っていて一人で生きていけるかもしれないけど、別に声をかけることぐらいはできるんじゃない?

そりゃ一言目は勇気がいるけど、もしかするとそいつが意外に同じ音楽や映画やマンガやアニメやゲームが好きかもしれないよ。

恥ずかしいし、なんかうざがられたら傷つくし、周りから変な目で見られるかもしれないけど男女問わず声をかけてみようよ

別に友達にまでなることはないけど、せめて知り合いぐらいにはなりたいよね

3.何でもやってみよう

ほら、友達が○○やろうよって言ってきてるじゃん

何でいやがるんだ?

時間か、お金か、ただ単にめんどくさいって思ってるだけか?

そういう話に乗っておいたら、面白いと思えることも増えると思うよ

面白い人にも出会えるかもしれないよ

他の友達にも教えてあげれるじゃない

もちろんそれが他人に迷惑がかからないかどうかは考えないといけないけどね

でもほとんどの場合深く考えすぎだ、君が思うほど回りは迷惑に思わないと思うよ








参考サイト
年齢を重ねてわかったこと
42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと
今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓
38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと
42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のことを50歳の自分が思うこと - finalventの日記
2008.02.15 Fri l 完全な私事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/47-0d4f475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
