--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ということで一年後の留学を目指し再度勉強することになりました


まず読解スピードが遅い。これが根本的な原因になっています
そこで私はとりあえず英語の本を読んでみようと思いました
TOEICで900点台を出している人に聞くと
「とりあえず本を読むこと、学生のうちに1万ページの英語を読めば、
英語の文章に当たったときに嫌悪感なく日本語のように読めるようになる」



最初に取り出したのは吉本ばななの「台所」英語版。
英検準2から2級レベルなのでちょうどだと思います
次に英語の本を読む上で大事なのは興味が持てる本を読むこと
ただでさえいやになる英語でも、自分の「知りたい」ことを書いている本であれば無理をしてでも読んでみたいですよね。


ということでコンピュータの好きな私は「UNIX PHILOSOPHY」という本を読んでいます


そしてもうひとつ、狙いをTOEFLからTOEICに変えることです


TOEFLはもともと留学用で私にぴったりなのですがTOEIC+各分野の専門用語という非常に膨大な単語量を必要とします
今回は特に留学先がTOEFLのスコアを求めているわけでもないので、TOEICに狙いを定めたいと思います


これらに加えてもうひとつ。本を読むために加えたいと思います

2007.09.08 Sat l 英語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/4-be2d6eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
