--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、10月28日のTOEIC受験も終わり昨日結果が返ってきました。

結果を見るまではドキドキでしたよ…

というわけで結果はいかに!?


前回TOEFLで34/120というすばらしくありえない得点をとってしまった私ですが、今回はKUMON SRSとTOEICのDSソフトとmemoriboの三種の神器を投入しました。で、結果発表~~~


Reading…260
Listening…350

計610点


こちらによるとどうやらIBMの課長クラスらしいね…うん。なんかよく分からないけど

DSソフト投入の効果があってかリスニングが結構良かったような気がします。まぁ代わりに長文で足引っ張られたんだがそこはKUMON SRSを継続していくことで挽回できると信じていますよ。

一回目ということで試験中に手探りでやってた部分もあったからなぁ
たとえば隣の人がリスニングの解説中にリーディングの問題解いてたから「これいただき!」って言って途中からそうやってたりとかね

だがこちらの変換表ではTOEFLになおすと500ぐらい。留学には最低TOEFLで550いるのでTOEICでは750はいることになる。先はまだまだ長いなぁ…

これとかこれを読んで次回の対策を立てるようにします。出来れば次は1月20日のTOEIC受験希望
2007.11.28 Wed l 英語 l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/30-b5db07d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
memoriboでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE
