--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日車2台で100キロほど先に遊びに行く機会がありましてね
その帰りに高速道路を使うかどうかでちょっともめたんですね

もう一台の車の運転手が「お金もかかるし一般道で帰ろう」と
「今日は祝日で人も多いから高速道路もあまり時間が変わらない。
むしろ高速道路だと途中でわき道にそれたりできないから余計時間がかかる」と

その場はそこで収まったんですが、私の車内で他の二人が「もう!たかだか1人千円ぐらいなんだから払って早く帰ろうよ。だいたいさぁ…」ということでもう一台の運転手批判を車が着くまで続けていました。

さて、ここからわかることは何でしょう。




まぁ絶対とはいえないけれども。もう一台の車の運転手が男で、私の車で文句を言っていた二人は女だと言うことです

というわけで今日は男女特集。

らばQというサイトがありまして、ここはまぁ面白い。

特に男女の違いを揶揄した海外のサイトの翻訳記事は秀逸である。
今回そこからいくつか紹介したいと思う

Round1
まぁ最初は男からの先制攻撃ということで
女に必死に伝えたい男のルールの数々

○どれ着てても似合うよ、似合ってるって、うんマジ。
○底上げブラや胸の開いた服を着ている女が「男が胸ばかり見る」とか文句言う資格ねーだろ。
○言いたい事あるならハッキリ言ってくれ、ヒントいらね。
○質問の答えはYes/Noで十分だ。
○半年以上前に言ったことを今議論に持ち出すの反則。
○俺らの言ったことが2つの意味を持つ場合、片方の意味で、君らを悲しませたり怒らせたりするなら、そっち外れ。
○その気がないのに、その気にさせるな。
○コロンブスでさえ、道を聞かずにたどり着いた。俺らもいっしょ。
○「愛してる」というより、「H」してほしい
○答えのいらない質問するなら、聞きたくない答えが返ってくると思え。
○泣くのは脅迫だ!どうしてもっていうときにだけ使え。ただし俺らが好んでいると思うな。
○言いたいことは頼むからCM中に言ってくれ。

はい!特にここ重要。女たち諸君はテストに出るからしっかり覚えておくように!!!!


Round2
とまぁそれで済めば話は楽なんですけどね。
女も「それなら私たちもいいたいことあるわよ」ということで
女が男からメチャクチャ聞きたいセリフ

○これから僕がずっとゴミ出しするよ。君は二度とやる必要ないからね。
○靴のショッピングに行こう。
○ちょっと待ってて、いったんここで車を停めて、人に道を聞くよ。

「最低これぐらいは言える様になってからさっきみたいな文句言ってよね」
特に最後の「何で男って人に道聞かないの?」は私の母も言ってたよ


Round3
で、女性から間髪いれずこちら
男性にぜひ受けてもらいたい25の学習コース

OLの習い事にかけて「学習コース」となっているところがポイントです

特にここですね
2.余計なひとことを言わない学習
4.朝4時に泥酔して帰宅すると女性がどう迎えるのかを肝に銘じる
8.明白に自分が間違っているときに認める努力
11.花を贈る理由
12.コトのあとで寝てしまわない技術
20.買い物に付き添っても行方不明にならない

男に一言言われてカチンときた人は多いと思います。あと夕食がいらないなら電話をする学習も追加で必要ですね。


Round4
そこで一言多い男も余計なことを言い出すわけですよ
女性にぜひ受けてもらいたい25の学習コース

1.沈黙: いまだ女性には未開拓の魔境
7.コミュニケーション・スキルⅠ: 涙=最終手段であり、最初ではない。
8.コミュニケーション・スキルⅡ: 話す前に考える
9.コミュニケーション・スキルⅢ: ぎゃぁぎゃぁ言わずに要求する
10.安全運転: やればデキる
12.駐車技術の入門
13.駐車の高等技術: バックして停める
17.クッキングⅢ: 自分のダイエットを他人に押し付けぬ方法
18.褒め言葉: 素直に受け入れる方法

沈黙、ちゃんと理路整然としたコミュニケーション、素直に人が言ったことを受け止めることぐらいはできるようになってもらいたいものです。女って困った生き物だな~


Round5
ところで女は不思議に思うことがあります。
「男って何であそこまでセンスのない服を選び出すことができるのか」
まぁ最近おしゃれな男が増えたとはいえピーコのファッションチェックを一緒に見ていて
「さすがにあの服はないわ。ぜんぜんかわいくないし」って言ってる横で男が
「?」
って顔をしているときもあるでしょう。
何でそんなことすらわからないのかと

これを見ればわかります。男がどんな服の選び方をしているかを
男の服の選び方 今日はこれを着よう

こりゃ無理ですね。男にファッションセンスを求めるのは
あきらめましょう

Round6
もうなんか他人批判するのもめんどくさいや。
男に生まれたおかげでこんなにいい点があるんだぜ!
男として生まれてきてよかった100の理由

あーあ。来世も男として生まれたいな~
まったく、女って言うのは…。

Round7
男って何で理解できないのかしら
絶対生まれ変わっても男にだけはなりたくないわ
女として生まれてきてよかった100の理由

ほら、女にはこんなにいい点がいっぱいあるのよ
まったく、男って言うのは…。



最後に質問。
このblogの記事の筆者は男でしょうか?女でしょうか?
このきじだけ目を通して考えてみてね~



おまけ

太郎の男女という歌があります
カラオケにも入っているので(Hyperjoy,uga,dam)イラつく異性の前で歌ってあげてください。
2007.09.26 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まぁ私にとって面白そうな箇所を抜粋しているだけですね。
人それぞれ面白いと思う項目は違うので、結果的に他人から見て都合のいい箇所を抜粋しているように見えても仕方がないかな。
2008.03.09 Sun l omine3. URL l 編集
こんばんは
あなたは、
閲覧者に考えて欲しい箇所では無くて、
自分にだけ都合のいい箇所を抜粋して
掲載しているのですね。
2008.03.05 Wed l akira. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/18-acd2fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
