--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、KUMONSRSを初めて早2ヶ月目に突入しました
進歩状況も含めて報告したいと思います
kUMONSRSでは8個のレベルに分かれていて各レベル50~150枚のプリントをこなします。KUMONで勉強したことがある人は簡単に想像することができると思います。

これを大体一日10から20枚ペースでこなしていきます。
時間は1時間半。これ以上やると集中力がなくなるということで自主的に打ち切るように促されます

現在の速さは一回目の読みが平均200WPM.最後の読みが平均250~300WPMをキープして、正当数は5問中3.5問ぐらい。
一回目の読みのあと大体5問中4問の正当を出せればOKらしいです。
多少間違ってもいいから早く読む。正答率はあとから上がるからと言う考えのようです。

私はレベル2Aから初めて現在のレベルはA。順調に行けば今月中にBにいけるみたいです。
そしてB終了時点でおおよそTOEICの長文を読みこなすぐらいの力はつくそうです。


と言うことで早速10月28日のTOEICを申し込んできてしまいましたv(=∩_∩=)

10月末までにB迄終わる気満々です(笑)
大丈夫なんだろうか…

ちなみに英語教育の詳しいひとに聞いたところ、この「英文を早く読む」形の英語教育は結構最近主流なんだとか。
別にKUMONでなくても主要な英語の塾ではやってるよ~とのことでした
ということでいくつかの英語の塾を比較して自分にあった形の塾を選ぶといいと思います

あともう1つ。私は秘密兵器を投入したいと思いますが…それはまた次の機会に。

2007.09.10 Mon l 英語 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして、私も同じくSRSを7月からはじめました!先日Aを終了したのですが、A開始前とA終了後でほぼ同じ結果(180WPMで全問正解)残念ながらAでの進歩を感じられず少しショックでした、BになってPRE-WORKの量も増えてチョットきつくなってきてますが同じ用に頑張ってる人を励みに最後まで頑張ろうと思います。

これからも進捗状況のUPお願いします!
お互い終了まで頑張りましょう!
2007.09.25 Tue l BKK. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/13-582759c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
