--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
腕時計でJ-AXISのCYBEATシリーズというものがある
千円から三千円ぐらいのもので、時計によってデザインが少し違うのだが
おおむね同じような構造になっているのである

驚いたことに周りに持っている人が意外と多いのだが、みな口をそろえて
○1時間ごとになるタイマーの止め方が分からない
○アラームの切り方が分からない
という

そこで今回このシリーズについて調べてみた
J-AXISとかCYBEATで調べると早速4,5件目ぐらいに
j-axis 腕時計のアラーム止めたい
なる項目が飛び出してくる

どうやら相当数売れているらしい
いやはや不思議なものだなぁ…ということで突き進んで調べてみると
ベストアンサー先のブログで詳しく解説されていた
そのページがこちら

さらにそのブログからリンクされた先では
一時間ごとになるタイマーの止め方も記されていた
ということで無事解決したのである

安物時計だからってなめててみんな説明書を捨ててしまって
意外に機能がいっぱいあったもんで設定方法が分からなくなってしまったのだろうか
(まあうちもその一例なんですけどね)

ということで調べていくと、なんとこのCYBEATシリーズの説明書をアップしてくれているサイトを発見!
その名も
九州一親切な旅行会社への軌跡:CYBEAT 取扱説明書
さすが九州一親切な旅行会社は違うな~と思いつつ
該当する説明書を読んでみたら

曜日・日時表示・バックライト・ストップウォッチ、ラップ機能

ってそんなに機能があったのかこの腕時計は…

てか
○右下を押しながら右上でアラームのオンオフ
○右下を押しながら左下でタイマーのオンオフ
っていうインターフェイスってどうなのよ?

あと安物の時計だし電池交換で1000円とか2000円とかとられるぐらいなら
壊れるのを覚悟で自分でやってみようかなと考えている人は
こちらこちらをご覧ください。
ポイントはできるだけねじを外さないこと。らしいです


2010.09.25 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

J-axis CYBERT 腕時計のベルト
タイトルのバンドが切れてしまった。I.T.8.C STYLISH WATCHなどが表記されています。
まだメーカーにはアクセスしていません。買う方法は?
2012.06.25 Mon l shiyasu. URL l 編集
主人が試験を受ける時にアラームが鳴らないようにしたかったので、たいへん助かりました!買い換えずに済みました!
ありがとうございました!
2012.06.02 Sat l アイリス. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/129-a85291f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
