--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私は幾度となく大阪で飲み会を企画する側に回ってきたが
そこら辺のノウハウとかってまとめると結構貴重なのではないかなと思った
そこで、まさに今から初めて飲み会を企画する人達の参考になればと思いここにメモすることにした
対象は主に学生のサークルでの飲み会を想定している
まず店選びだが、その前に飲み会の方向性を考えなくてはならない

1.とにかく1円でも安く、飲み放題付きのコースがある店を探している
2.飲み放題はありで、値段はあまりこだわらないが女の子もいるので一定の雰囲気はいる
3.飲み放題はなくても構わないけど料理はコースで頼みたい

今回このブログ記事では1を想定している

2を狙っている人はFooMooやぐるなび、食べログなどから探せばいいだろう
料金は2500円から4000円程度を想定すればいいと思う
場所重視の人はGoogleMapが上記3社のクーポンに対応しているのでGoogleMap上から探すというのもありだ
Googleマップで「クーポン情報」対応(ぐるなび/FooMoo/食べログ)

他にコンセプト系居酒屋を多数運営しているサイトから探してみるというのも手だ

コンセプト系居酒屋運営元一覧
大阪
http://www.hanshin-shokuhin.co.jp/business/manage.html
http://www.ug-gu.co.jp/information/information.html
http://pefa.jp/
http://www.kitanokazoku.jp/top/index.html
http://www.tcbn.co.jp/brands/index.html

神戸
http://www.world-one-group.co.jp/shops/

東京(大阪も数店舗)
http://www.diamond-dining.com/shops/type.html

これらの居酒屋は装飾や店の雰囲気、衣装や料理(の味ではなく見た目)、イベント等に凝っているところが多いので参加した人をおお!っと言わせて幹事としての評価をちょっとあげることができる
ほかにも「ざうお」などの面白さを追求したスタイルも最近増えてきている

これらの情報は随時募集中なので知っている人はコメント欄に書いてもらえるとありがたいです

次に3を狙っている人もFooMooやぐるなび、食べログなどから探せばいいと思う
料金は1000円から2000円程度を想定すればいい
ディナーバイキングでこの値段というところもちらほらあるので十分考えられる値段だと思う
例えば場所は三宮になるがここなんかはディナーバイキングで2000円だが料理も比較的いいし、神戸の夜景を楽しめることも勘案するとむしろおつりがくるぐらいだろう

それでは次回の記事で
1.とにかく1円でも安く、飲み放題付きのコースがある店を探している
人を想定した情報を記そう

続き:大阪で飲み会を制するために(その2)

2010.08.07 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/124-43c339c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
