--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sleipnir 2.9.3からPaleMoon 3.6.3に移って1ヶ月ほどたったが特に問題も起きなかったので
ここに今までの以降をまとめて最終報告とする
ブラウザ移行を検討している人は参考にしてもらえるとありがたい
まずそれぞれのブラウザの特性を記述した記事
自分にあったウェブブラウザを探そう
を読むと分かりやすいと思う
ここではメモリ消費量に関して記述が無かったが
初期起動時および20タブほど開いた時のメモリ消費量を計るすべが無かったので公表していない
一般的にはIE系やFirefoxは消費メモリが大きく、ChromeやLunascapeなどは消費メモリが少ないといわれている
また記述後、Flashに関してはChrome > IE系 > Firefoxの順番で軽快に動作することが実験で分かっている

一連のSleipnirからPaleMoonへの以降までの流れはこちらにまとめてある

sleipnirから移行する
sleipnirからfirefoxに移行する(その1)
sleipnirからfirefoxに移行する(その2)
sleipnirからfirefoxに移行する(その3)
sleipnirからfirefoxに移行する(その4)
sleipnirからfirefoxに移行する(その 5)(終)
sleipnirからfirefoxに移行する(番外編)
sleipnirからfirefoxに移行する(番外編その2)

そして最後にCustumButton2に関して書いておこう
最初に上記からアドオンCustumButton2をインストールする
次にこちらから
●全てのタブを閉じる
●他のタブを閉じる
●左のタブを閉じる
●右のタブを閉じる
を導入
次にこちらにアクセスして
●Go Up
●すべてのタブを再読み込み
を導入。なおこちらにある
Paste and Goは複数行のTEXTや<a>tagのURLに対応していないので今回は導入しない
(ここの作者さんの対応が早いので、コメント欄で言ったら対応してくれそう)
そしてこのページの第2弾であるこちらから
●すべてのタブの読み込みを中止
を導入すると、うちのSleipnir環境のツールバーボタンをほぼ再現できた

最後にこのソフトで不要な言語ファイルを削除すると少しは高速起動に寄与するかもしれない

こちらとか
でキーボードショートカットを覚えるとさらに便利になるだろう
またこちらでは結構頻繁にアドオン情報が更新されているのでたまに見ていると掘り出し物があるかも

陥ったトラブルとして、再インストール時にQuickTimeプラグインが認識されないというトラブルに陥った。
解決策はこちら

どうしてもお好みのアドオンが見つからない場合は自分で作ってしまうというのもひとつの手なので
こちらこちらこちらなんかを参考にするといいかもしれない

同時にこちらこちら、あとこちらなんかも参考にすると、アドオンを追加したがゆえに勝手にコンテキストメニューに追加された項目に対して、userchrome.cssをいじるだけで消し去ることも可能になります

とはいえすぐには移れないと思うので、こちらの方法を参考にSleipnirとFirefoxの連携を図ればいいと思います
FirefoxからSleipnirはFireGestureにでも登録したらいいと思うよ

最終的な環境は以下のとおりになりました

PaleMoon3.6.3

●アドオン
Adblock Plus 1.2
AutoPagerize 0.4.4
BabelFisj 1.91
Custom Buttons2 3.1.0
deskCut 0.6.0.0
DownThemAll! 1.1.9
File Title 1.3
FireGestures 1.5.7
Gmail Manager 0.6
Hatena Bookmark 2.0.0
Launch Clipboard 1.8
Memory Fox 1.4.9
QuickPageZoom 1.6.3
SkipScreen 0.4.7amo
Speed Dial 0.9.5
SQLite Optimizer 0.7.7
Tab Mix Plus 0.3.8.2
userChromeJS 1.1
WeatherBug 2.0.0.4

以下インストール先は
sleipnirからfirefoxに移行する(その 5)(終)
を参照のこと
●UserChrome.jsの中身
UserContents.js
Drag'n'goModoki5.uc.js
Tab Preview2(一部データをいじって改変)
Vertical Tabbar
Restart firefox
Text Link

●UserContents.jsの中身
enablemousegesture.user.js

便利なUserCOntents.jsについてはこちらこちら、後こちらなどもいろいろのっている。
2010.05.14 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/112-0eb57f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
