--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回のテーマはメールソフト
え~付属のOEやMail,WindowsMailでいいじゃんといっても
いざこれらのソフトを導入してみるとその利便性が一目瞭然です!
第3位
nPoP


ファイル自体が軽く、また多数の人によっておおくのnPoPが開発されているので
自分にあったnPoPを選ぶととても便利
出先でメールソフトのインストールできないときはこれに設定を入れてUSBで持ち運べば便利
ちなみに携帯可能なメーラーといえばほかにもEdmaxフリー版、KDUmail、Operaの付属メールソフトM2などがあるそうです


第2位
Penelope


Penelopeは昔有名だったEudoraをthunderbirdベースでオープンソース化して開発されたソフトウェアです
もともと商用ソフトだっただけにかなり細部まで設定が可能になっています
まぁ英語版ソフトなんだけどね


第1位
Thunderbird


先日Mozillaからの独立話が出たこのThunderbirdですがフリーの機能としてはベイズ則を用いた迷惑メールフィルタリングを用いるなどかなりハイスペックになっています。
当然日本語も使用可能で先ほど出てきたUSBに入れて使用することも可能なバージョンも出ています


「いやいや、この分野でもっと便利で高機能なフリーソフトがあるよ」という人がいたら
コメント欄で教えてもらえるとありがたいです

もしかしてあなたの紹介でこのランキングが変わるかも!?

2007.09.08 Sat l フリーソフト l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>satさん

それわかる!
gmailに慣れてしまうとローカルのメーラーはもはや単なるバックアップ用…(^^;)

そしてバックアップしたメールが「gmailと同じようにタグ管理ができるから」と言う理由だったりするのです

ちなみに有料だとShuriken ProとかBecky!2とかが使いやすくて軽くて便利ってうわさです
2007.09.13 Thu l omine3. URL l 編集
No title
俺もthunderbird愛用者です。
ただ、いかんせん重いのが。。。

最近は、メールソフトどうこうより、gmail中心に移行しちゃってます。
2007.09.11 Tue l sat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/11-e46dcf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
