--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月某日

初めて受験申し込みをしてiBTTOEFLを受けた私は驚愕した

Reading 6
Listening 3
Speaking 13
Writing 12
TOtal Score 34

iBT -> PBT 410-413
TOEFL -> TOEIC 327-336
(変換には以下のサイトを使用)
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOEFL
http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20040710A/


TOEFLは各パート30点満点で計120点満点
しかも前半二つは全部四択問題
それなのに3って…

もともとTOEFLを受けたのは留学のためであったが
あまりの低さにドクターストップが掛かったのは言うまでもない
推薦できないこともないけど行って苦労するのは目に見えているから
だそうな

一応英検二級を持っているのでまぁそこそこ取れるだろうと思ったが全然ダメだったらしい
一年後また機会があるのでその時までには頑張ってくれといわれた

こうして私は英語の勉強をしなくてはならなくなったのであった。
2007.09.08 Sat l 英語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://omine3.blog119.fc2.com/tb.php/1-f1127f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
